リモートデスクトップアプリ試作版

ができました。

エラーチェックもほぼなし、高速化等の処理もほぼは言ってない、昨日動作確認までですが、いかんせんもっさりした動作・・・。

これから高速化について探っていこうかと思います。

ちなみに、クライアントについてはこちらから拝借して、対応するサーバーソフトを書いたような感じです。ただし、画面全体ではなくウィンドウ単位で転送するようにしたなどの都合で、クライアント側も一部修正しています。

 

Brynhildr(ブリュンヒルデ) – リモートデスクトップ ( リモートデスクトップエンジニアのブログ。 )

 

これの、クライアント機能サンプルを使用しました。

いまのとこ生のビットマップをそのまま送っているけど、JPGにしたり、RTSPにのせたりできるのかな・・・?

いろいろチャレンジしてみよう。